モテたい人がこっそり読むブログ

400人以上の男性とデートしまくったわたしの独学の異性にもてる方法を気ままにつぶやきます

夜職 VS 普通のOL はどっちが勝つか?

こんばんは。

とってもお腹が空いています。

今日の夕飯は何にしようかな・・・・・と考えながら

記事を書いています。

 

さて、題名についてですが、

夜職をされている女性と普通のOLはどっちが勝つか?

何を比べるかでこれは全然結果が違いますよね。

全部これからお話しすることは私の偏見ですけどね。

まず比べる事ではないと思うけど‥‥ね。

 

①世間体

これは完全に普通のOLが勝つでしょうね。

敷かれたレールに沿って普通の会社員として生活しているので。

私も両親に絶対夜職NGと散々言われまくってました。

お金が無くなっても夜にだけは手を出すな!!!!と。

いやいやいや、、金ないなら何してでも金稼がなきゃダメだろ。

全部面倒見てくれんのかよって感じ。

私の周りの女子ーズも自分よりいいもん食ったり買ったり

してる夜職の子の悪口平気でいってますもん。

「どーせ夜だもんねいいよね稼げてーでも私は嫌だなー」

とか。

結局妬みなんだろうけどね、私はこういうのはどうでもいい派なので

会話に入ってません。どっか見てますいつも。ぼーっと。

 

②外見

これはもう、、、、好みによるよね。

キャバ嬢みたいな貢がれた港区女子みたいな外見が好きな人もいるし

ホステスみたいにおしとやかにふるまう女性が好きな人だっているし

丸の内風のオフィスカジュアルでランチはパスタ♪って言ってる子が好きな人もいるし

今日はスウェットでいいや休みだしっつってる飾らない休日女子が好きな人もいるし

要は自分にどのくらい投資してるかで女の子は変わるからね。

(元の良さとか抜いてな、これは比べようがない)

一部ではやっぱり人対人、自分が商売道具っていう夜職の方が

きちんと手入れしてるっていう人もいるけど

最近はOLだって負けてないよ~~~~ユーチューバー見ながら

必死にスキンケアだってしたりする。私はしないけど。

なんかOLディスってる感じになってしまった(自分もOL)

 

③会話力

これは私は完全に夜職が勝つと思ってる。

体験談だけど、夜職の子・普通の会社員の子・私で

食事会したことがあったんだけど、もう差がすごかった。

ホントにすごかった。会話ってこんなに大事なんだと思いました。

夜職の子は自分に金掛けてキレイにしてる感じだったけど

普通の会社員の子(たぶん普通の手入れだけ)には顔面は負けてて

会社員の子もこの中で私が一番かわいいオーラだして余裕ぶっこいてたんだけど、

・男を立てることができない

・相槌がうまくできない

・笑顔が不自然

・自分可愛い前提でなんとなく話してる

こんな感じで男性陣後半ほとんど会社員の子には話しかけず

夜職の子ばかりにはなしかけていました。

夜職の子はの会話術はというと、

・男の喜ぶフレーズを完全に知っている

・振る舞いがマジで女

・一緒にいる女を不愉快にしない

この3つ程度だったけど差はすごかったですね。

ここまで読んで、あれ?りんまいなくね?りんまどしたん?

って思う方もいると思いますけど、

私はそれを眺めながらニコニコしてシャンパン飲んでました。

今回は私が主催したので参加した方々が楽しめればいいかなと。

 

そんな感じで、この時に改めて

たとえ可愛くても会話術が無ければモテには繋がらないなと

思うようになりました。

題名のアンサーですが、これは比べるものによって変わるという事で。

でしょ、文章力ゼロでしょ。

 

では、今日は恵比寿でデートなのでこの辺で。

 

りんま